子供が楽しく学べるネイティブキャンプ(Native Camp)の英会話。

子供に英語をさせたいけど、英語塾や英会話教室などどこに通ってよいのか・・・と悩んでいるのであれば、オンライン英会話も検討してみてはいかがでしょうか?

その理由としては、いつでもどこでもできるので時間効率が良く、子供の送迎がいりません。そして、英語教室に通うより割安な費用で受講できる点があげられます。

ネイティブキャンプは子供にも対応したオンライン英会話です。その特徴について見ていきましょう。

ネイティブキャンプのイメージ

何歳から始めるべきか?

バイリンガルな子供に育てたいという親もいる中、いつから英語を始めるべきかという問題があります。

東京の大学教授によると、日本語を覚えるにしろ、英語を覚えるにしろ、音楽の感覚をつかむにしろ、5歳までの子供は聞いた言葉をそのまま「真似る」ということが非常に得意だという研究結果が出ています。

音を覚えていく方法としては「読み聞かせ」という方法が最も良かったという結果も出ています。また、日本語の語彙力が高い子供ほど英語の習得力も上がります。つまり、子供が英語を上達するためには日本語で伝えたいことが伝えれる能力も必要だということです。

この時期の子供は英語を学ぶという感覚はなく、「音遊びをする」という感覚なので、英語を身体で慣れるためには5歳までに触れておくことが後の英語学習に役立ちます。

5歳を超えてからは、文法や読解などのしっかりとした学習も同時にするのが良いでしょう。

子供向けの教材

ネイティブキャンプでは就園前から中学生までの子供を対象としたキッズコースが設けられています。教材に関しては別途費用が必要ですが、世界的にも支持された教材や4技能にも対応した教材がレッスンでもしようされています。

Let’s Go(レッツゴー)

世界的に人気がある児童英語のベストセラー教材です。初めて英語に触れる子供でも、飽きることなく楽しめるようにカラフルなイラストが取り入れらています。

Side by Side(サイドバイサイド)

文法を体系的に学んでいくように構成された教材です。スピーキング、リスニング、リーディング、ライティングの4技能をバランスよく習得できるように作成されています。

Callan for Kids(カランキッズ)

イギリス発祥のカランメソッドを使用して、初心者向けの英会話が楽しめる教材です。前提としては中学レベルの英語の知識があってトレーニングをしたい子供向けの教材です。

その他

フリートーク(テーマが何もないレッスン)は小さな子供でも受けている人も多いです。

少し英語が分かるようになってきたら、このようなフリートークや大人の初心者がやるような文法や語彙のレッスンをしてみるのも良いでしょう。

ファミリープラン

ネイティブキャンプを受講している家族がいれば、他の家族は毎月1,980円でレッスンが受け放題です。アカウントも別に発行されるので、学習中のメモや先生からのメッセージも分けることができます。

例えば、母親がネイティブキャンプに加入していれば、その子供は毎月1,980円でレッスンが受け放題となるわけです。

英会話を習っている親が子供にも英語を習わせたいと思うのであれば、とてもお得なプランですし、親が英会話レッスンをしているのであれば、子供が英語に関心を持つきっかけも大いにあります。

幼児や小学校の低学年の子供は親の趣味に興味を示し、影響をうけることがあるという研究結果もでているます。子供とのやり取りの中に簡単な英語を交えるだけでも、子供が英語に興味をいただく大きなきっかけになります。

もし一緒に子供と英語を習いたいのであれば、ネイティブキャンプのファミリープランを選択することは賢いやり方です。

子供対応可能な先生

ネイティブキャンプでは、一定の基準をクリアした講師のみが子供へレッスンが可能です。

2018年2月現在で3,000名を超える講師がいますが、子供へ英語を教えることができる講師は約400名です。1年前とくらべて3倍以上も子供対応が可能な先生が増えていますし、今後も増加することが見込まれます。

ネイティブキャンプ(子供対応可)

以前は、なかなか予約が取れないということもあったようですが、先生が増えたおかげで、子供でも予約なくレッスンを受けています。

特定の先生に教わりたいという人は100コイン(=200円相当)を使用して予約を取っている生徒もいます。

まとめ

ネイティブキャンプでは幼稚園くらいの子供の生徒も多くいます。もし、子供の英語について悩みがあるようであれば、日本人カウンセラーに相談することも可能(アプリのみ)ですし、「ネイティブキャンプ広場」で相談することもできます。

「ネイティブキャンプ広場」は英語に関する相談や、ネイティブキャンプの使い方など生徒同士が交流できるYahoo知恵袋のようなコンテンツです。

ここでは、子供の英語やレッスンに関する意見も交換されているので、同じような年齢の子供を育てている人の意見を聞いてみたり、過去の相談内容を見ることもできます。

子供は何かにハマる時はとことんやり続けるということがありますが、ネイティブキャンプであれば回数に制限されずレッスンが受け放題なので、やりたいと思った時にいつでもできることも一つの魅力です。

Follow me!

オンライン英会話 ネイティブキャンプ

・業界初の定額レッスン無制限(レッスン単価最安値!)
・オンライン英会話で1番面倒な「予約」が不要(業界初!)
・いま登録すれば1週間すべてのレッスンが無料!
・専用アプリ(iOS)でスマホ、タブレットからもレッスン可能
・Skypeのインストール不要

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です